枯れ草撤去からゲストの送迎の話

昨日から今日にかけてのできごとを書いています。

· owner's blog,農園のできごと

みなさん、こんにちは。

土曜日の今日、石垣島は久しぶりの雨天でした。

農園作業はひと段落しているため、今日はお休み。グァバの発送が数箇所ありました。

今は、夕方7時にレンタカーの返却があるのでゲストを待っているところです。その後は宿泊先のホテルへ送迎予定です。

broken image

午後7時ですが、辺りはすっかり暗くなっています。

 

 

昨日の農園作業

良い天気だった昨日は夕方暗くなるまで、草刈りや前に刈り取った草の処理などを行いました。相当繁茂した雑草は一度の草刈り作業では綺麗にならないので、数回にわたって作業をしようと思っています。無理をせず、少しづつでも作業をするのが私のポリシー。仮に、その日にやる予定だった仕事が終わらなかったとしても、それはそれで良しとして、あまり深くは考えません。

broken image

数日前に草刈りした大量の雑草のカスが地面に堆積しているのがわかります。このままだと、下に植えてある芝の生育に悪く、(芝には伸びて欲しいので)枯れ草を取り除いてからさらに草刈りを続行しようと思います。

 

broken image

奥手にある、まだ刈りていない雑草の処理に進む前に、前回の雑草の残骸がたくさん残っています。

 

broken image

枯草の下には、青々とした芝が顔を見せています。堆積物を撤去したら陽が当たるようになってしっかり育ってくれると思います。

 

修景作業はまだまだ続きます。