情熱をバスケにぶつける男子の話

· owner's blog

みなさん、こんばんは。

もうすぐ、夜の9時になろうとしています。

今日も終業後の会社の駐車場で、息子とバスケ仲間の高校生たちが1対1や3ポイントコンテストに興じていて、私たち夫婦は社屋を掃除したりしながら終わるのを待っています。

今日はクラブチームの練習日でもあったので、5時前から6時過ぎまでは普通にチーム練習をこなした後に、まだ、体を動かし足りないのか、もっともっと上手くなりたいのか、大声をあげ、冗談を言い合いながら、ずっとバスケをやっています。

15、6歳の頃の男の子って、こんなにもエネルギーがあまり余ってるんだな〜って思います。(自分もそうだったかな?)

でも、繁華街をたむろしたり、ゲームばっかりして、なんとなく無為に過ごしたりもありがちな中で、部活やクラブ練習をして、さらに何時間も、しかも夜にバスケができるのって、本当に好きじゃなきゃできないだろうなって思います。

こんなにも、真剣にバスケに向き合うようになってくれて良かったなと思いながら、窓の外のバスケ小僧たちを眺めています。

broken image
broken image